

さてどうしようか

まぁ昨日不満をぶっちゃけましたが、これからどうするか。
正直、ラテールを辞めるつもりはないんですよね~。
今後、転職などのシステムも組み込まれてくるとすると、
まだまだラテールは楽しめそう。
なによりストーリーが気になる。


だが、それらがいつ実装になるかが問題ですなぁ(・ω・`;)
正式オープンはいつだっただろう?半年経ったのかな?
仮に半年だとして、モチベーションがここまで下がってるのは非常にまずい。


4GAMERなんかを覗いてみると
インスタントダンジョンがストーリーの解明に一役買いそうですが
1回見たら終わりそうだしなぁ( ゚Д゚)y─┛~~


なにより目標が無いのが痛い。
色々考えてはいるんですけどね~。


はてさて、ラテールでなにをしましょうかね・・・



DS・・・

ちょいと仕事のコネ?でにんてんどーDSが安く手に入りました(´д`*)
とはいえ、DSは今までノーマークだったので
狙いのソフトがないんですよね。
というよりどんなのがあるのかすらわからない('A`


というわけでなんかオススメゲームぼしゅーヾ(゚ω゚)ノ゛
RPGなどの時間が掛かるのはめんどくさいので、
アクションとかシューティングなどの、短時間で遊べる物が( ・∀・)イイ!


Wiiのこともあるし、やっぱDSも簡単なゲームが多いのかが心配。
難易度激高なソフト知ってたら是非教えてくださいねーo(・∀・)oブンブン

再開

タイトル通り再開です!



























ハンター×ハンターが(´д`*)


まぁジャンプで読んでませんけどね。
単行本派なのですよ私は。
んでハンターハンター新刊出てましたな~。
やっぱ面白いよコレ。
続きが気になるぜo(・∀・)oブンブン


とりあえず動物の森買ってきたのでプレイしてます。
いやー・・・


携帯ゲームは肩が凝るね('A



だから今まで買わなかったんだよなぁ( ´ー`)フゥー...
まぁ借金返せるよう頑張ってきます(動物の森


始動



koge1.png


さようなら綾音セーバー(;つД`)























koge2.png


そしてコゲ丸誕生。

私としてはネトゲ初の魔法使いです。

ギルメンや私の友の一部は知ってるはずですが、
私は魔法使いって職が、な~んか苦手なのですよ。
なぜか敵とガチで殴り合う職しかやったことなかったのです。


魔法使いや遠距離職などは興味すら覚えなかったのですが、
やってみないとわかりませんよね( ´_ゝ`)


というわけで育成してみようと思います。


ちなみに短剣火魔でいきます。
短剣は今回は投擲スキルのみ。
どうせなら使ったことがない遠距離系で攻めようかと(  ̄ー ̄)


しかしやってみると、火魔ってほぼ近距離ですな( ´ー`)
単発攻撃で出も若干遅め。
敵にあっさり近づかれてしまいます。










koge3.png


Lv20までサクっと上げてしまいましたが、このステUPはレンジャーでしょうか?
早くも先が不安になってきましたな(((;-д- )=3ハァハァ



モツ( ゚Д゚)ウマー

ちと日記の更新が遅れて申し訳ない(´・ω・`)ショボーン
今仕事が遅番なんですが、仕事行く前にいつもは更新するんですけどね。
昨日仕事前に爆睡してまして・・・
危うく仕事も遅刻するとこでした('A

まぁ日記とはその日起こったことを書けばOKと勝手に解釈してるので、
少しくらい日付変わってもきっといいよね!



というわけでラテール。

コゲ丸をコソコソと育てていますが、ラテのプレイ時間事態少ないので
しょぼしょぼとしかLv上がっていきませぬ。




dossei1.png


最近はベヒモス内部でソロ狩ってます。
ここって沸きはいいんですが狩る敵に若干困るんですよね。
(・∀・)ゥィルスー!!は触ったら足が遅くなるのが(゚Д゚)ウゼェェェ

ドクター赤血球も範囲ヒールが厄介ですしねぇ(´-ω-`)





dossei2.png


メガバクテリオンは段差がきつくてタゲは取りにくいは、魔法スカるは・・・
まぁ臓物内をフラフラしながら狩ってると、いつの間にか経験値貯まってるんですがね(´▽`*)アハハ


しかし火魔法っていいですなぁ。
1次スキルからいきなり4体攻撃ですよ奥さん。ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
数に囲まれてもKBで押し込めるっていうのが( ・∀・)イイ!

しかし問題は燃費の悪さですな(´・ω・`)
2次魔法ですでに消費SP50↑。
短剣に慣れてたせいかかなり多く感じます。
おかげでSP薬は使いっぱなしでもSPが枯渇するという・・・


これはコンボ薬用意しておいたほうがいいですねぇ。
ホント、これで更にヒール付いたらどうなるんだ(´-ω-`)・・・


とりあえずしばらくは火魔育成に励んで、短剣乱舞のほうはお休みなると思います。
友とのLv差は広がるばかりですが
もはや追いつける気もしないのでまぁいいか( ´ー`)フゥー...

Lv差が離れたら、交友関係も離れていくラテのシステムはどうかと思いますぞGAMEPOT様。






集合

( ´ー`)フゥー...







































火魔飽きてきたかもしれない。











































(´▽`*)アハハ




























まぁそれはさておき



kogekoge1.png



心臓狙いでコウモリ狩ったんですがね。
なんか逃げなくなってますねー。
こりゃー便利(´∀`*)ウフフ

前回の弱体化パッチでどうやら逃げるタイプの敵は逃げなくなったもよう。
なかなか( ・∀・)イイ!パッチではないか。


なにせコウモリと言えば・・・昔を思い出しますなぁ。



数珠丸でここに迷い込んでコウモリにフルボッコでαβοοη..._〆(゚▽゚*)

それでもめげずに『強いんだから経験値も多いんだろう』と一生懸命倒した挙句

















































































90 経験値を得ました





























































( ゚Д゚)










































































この悪夢がなくなりましたな(´∀`*)ウフフ

まぁコウモリもちょっといじりましたが、一向に心臓出そうに無いので帰還 λ...









kogekoge2.png
.

コゲ丸用のフレイムセットが欲しかったので、インスDへ突入してきました。
ギルメンも一緒に突入 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ





kogekoge3.png


いやー久々ですなー。
私のラテの初期の友と一緒に狩るっていうのは(´д`*)
昔はこのメンバーでいつもPTしてましたなぁ(´-ω-`)

ギルチャはしているものの、こうして皆揃って狩るのはやっぱ(・∀・)イイネ!!



しかし、この日は5回ほどインスDに潜ったのにもかかわらず
フレイムホーンが出ないという・・・
まぁ明日またいけばいいか( ´ー`)フゥー...


(´△`)ァー

火魔が飽きてきたというより、狩りに飽きてきたっぽい(´△`)
経験値はベシベシ上がっていくのにもかかわらず
狩り中は睡魔に襲われます(ρw-).。o○


長時間平気で狩れた昔は何を思ってたんだろうかのぅ|-`).。oO(・・・)


まぁそれでもせっせこLvUPに励んではいますけどね(・ω・`;)









mossamosa1.jpg


とりあえず狩りにベヒモス内に行ったらいきなりカオス。
折角だし全部排除しておきましたo( ゚Д゚)oブンブン
少し課金POT使いましたけどね( ´ー`)フゥー...


しかしベヒモス内部はしょっちゅうカオスができますねぇ。
沸きもいいし、育ったペットがなければPTじゃないと厳しそうだ(・ω・`;)







mossamosa23.png


そしてそろそろベヒモスに飽きてきたので狩場探しです。
黒熊や九尾でもよかったんですがね。
なんか人が多いのでベアーウルフです。
モルモルは狩りにくい上、なんか顔が憎たらしいのでスルー( ゚Д゚)y─┛~~

Lv25でここで狩るのは始めてですが、案外余裕ですな。
ペットがやはり大きいです。
合計で80程の補正が付いてますからな。
Lvにしたら11ちょいのステUP。
これはやはり大きかったo( ゚Д゚)oブンブン


まぁそんなこんなで眠気とも格闘しながら狩り倒してました。



しかし・・・やはりメインもサブも3rdも結局は同じ敵狩ってるんだよなぁ(´-ω-`)・・・
何か変化が欲しいところだね!

(_Д_)アウアウアー

新キャラ作ればなんとかなるかと思いきや、
やはりやる気は出ないまま。
これはピーンチですな(;つД`)



kogekogeko1.png


一応フレイムセットを装備できるLvまで上げました。
無事にホーンも出てエンチャも完了。
Lv上げの為にセコセコ九尾狩ってましたが、やはりだるい。


以前アクション性が~って愚痴をこぼしましたが
よく考えると魔法ってジャンプ撃ちが実用的ではないんですよね( ´ー`)フゥー...
わざわざキックかまさないといけないのは厳しい。

ちなみにジャンプと同時にリスを倒すキック発動→魔法発動で
ジャンプしながら魔法撃てます。
しかし操作が複雑なのと、ジャンプといっても歩きからの速度が遅いジャンプ、
更には方向転換ができないので非常に使い辛い。

まぁ使いこなせばアクション性上がりそうな気もするのですが、
攻撃スキルなら普通に出来ることですしねぇ( ゚Д゚)y─┛~~


これはPvP実装までお休みしたほうがいいかもしれませんな(・ω・`;)



お知らせ

さて、更新の遅れはあったものの、毎日続けてきた日記ですが
今日から不定期更新にさせてもらいます(´・ω・`)

なにせ最近ネタがないですからね・・・
愚痴ばっか書いてる気がしますし(・ω・`;)
自分でもつまらない日記だなぁと思ってますので、
毎日続けるより面白い日記を書いたほうがよさそう。

とはいえ、ラテのモチベが上がらない現状。
日記に書くことが出てくるだろうか・・・(;´Д`)ウウッ…

とりあえず何かネタがあったら日記は書いていく予定です。



そして、日記を不定期にするかわりといってはなんですが、
元々このブログの主旨である短剣乱舞について充実させていこうかなと。

新MAP出てるのに狩場情報古いままですしね(・ω・`;)

正直、社会人である身なので、今まで時間的に厳しかったですからねぇ。


日記を楽しみにしている方々には真に心苦しいのですが、
これからも十字斬ッを適当にヨロシク(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


御無沙汰

いや~・・・
日記不定期にすると言ってから随分久々な更新になりますな(・ω・`;)

( ´・・`)ゴキゲンヨウ 数珠丸です。


なにせ、ラテにはほとんど触ってないモノでしてね( ゚Д゚)y─┛~~
日記書こうにも書けなかったです(´▽`*)アハハ


さてさて、今のラテはどうなってるんでしょ?(爆
もはやアップデート情報などにも目を通していないのでさっぱりです('A`


今現在、ラテのINが減った時に教えてもらった『FEZ』とゆーネトゲやってましてね。
見事ドップリハマってしまい、ブログなども放置状態でした(´▽`*)アハハ
イヤー戦争面白いよ戦争。


とりあえずご報告だけでもヾ(゚ω゚)ノ゛


| BLOG TOP |

