スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリュージョンダガー

イリュージョンダガー

消費SP:28

攻撃回数:2回

分散数:2体

クールタイム:4.5秒

攻撃力:スキルLv3で強攻撃140%程

分散係数:2.0

習得レベル:Lv20でスキルLv1、Lv25でスキルLv2、Lv30でスキルLv3

※習得にはダンスダガーLv3を習得していることが必須条件

<モーション>
iryu-jyonn.png


短剣乱舞系2次攻撃スキル。
サマーソルトのような攻撃をした後、突進しながら突きを繰り出す2HIT攻撃。
発動が早い、1発のダメージもそこそこ、射程も長い、となかなかの性能。
だがスキルの硬直は若干長めで、突進するといった性質上
発動後に敵と密着してしまう。
なので、イリュージョン→ダンスとコンボを繋げば、
敵に攻撃しつつ間合いを離すことができる。
基本的に、イリュージョンとダンスは1セットにして使うこと。

攻撃範囲は見た目よりも広い。
1、2発目共に上下に強いので、
どんな地形でも空振りの心配は無いと言っていいだろう。

_____________________________________________________
2発目に突進するとはいえ、癖がなく使いやすいスキルだと思います。
前述のイリュージョン→ダンスのコンボを使えば硬直も気になりません。
クールタイムも短めなので、ガンガン使っていくといいでしょう。

他職と比べても消費SPは低いほうですが
短剣は攻撃力が低いので、自然とスキルの多用により消費SPも多くなってきます。
SP回復の薬は多めに持っておくといいと思います。


ジャンプ発動をすることにより、2発目の突進移動をなくすことができます。
多数の敵に囲まれてしまい、逃げながらイリュージョンを撃つ場合は
ジャンプ発動で突進移動をなくし、ダンスダガーで逃げるという手がかなり有効です。
なんにせよ主力スキルとなり得るので、使いこなせるよう試行錯誤してみましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/25-432d267e

VS影忍者王 | BLOG TOP | マスカレード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。