

PTでの立ち回り考察

正直、PTで効率を重視するのならば
PTメンバーには必要ない短剣乱舞レンジャー。
レンジャー入れるなら弓や弩のほうが強いしね。・゚・(ノд`)・゚・。

しかし、友と一緒にPTする機会もあるでしょう。
ここではPT時の立ち回りと、注意点をご紹介していきます。



_____________________________________________________

即席やわらか盾er

短剣乱舞レンジャーは盾を持っています。
それ故に多少は防御力が高いです。
その上、攻撃するためには敵に突っ込む必要があるので、
敵のタゲと取りがちです。
なので、盾役としてPT員に貢献しましょう。

PT員にシールダーがいなかったら、真っ先に敵のタゲを取り、
PT員を楽させてあげましょう。
自分は激しく苦しいですが、そこはKIAIと根性でカバーしてください(ぁ

まぁ実際、PTならば敵はKBでほぼ動けない状態が多いですからね。
私も積極的にPT員の盾になっているのですが、
それほど危険な状況には追い込まれたことはないです。
・・・いつもヒールしてくれる人がいるからかもしれませんが。

とは言え無理は禁物。
危険だと思ったら後ろに下がったほうがいいです。
PTなのですから皆で協力して敵を倒していきましょう。


_____________________________________________________

PT員の動きを把握して、効果的なマスカレードを!

マスカレードは1発目の攻撃で敵を浮かせます。
そして、浮いた敵にはPT員の攻撃が空振りしてしまうことがあります。
上方向にあまり強い判定を持っていないスキルを使うPT員がいる場合は、
特に注意することが必要です。

また、マスカ1発目で浮いた瞬間に他PT員が単発系のスキルを当てると
敵が遠くに吹っ飛んだり、マスカの浮かせによるKBで
他PT員のスキルが届かなかったりと、マスカは頭を悩ませてくれます。

「マスカ封印するか(・ω・`;) 」
と思っても、マスカを使わないとクールタイム中に通常攻撃しなければならない・・・
通常攻撃ばっかりやっていると、なんかサボってるみたいで後ろめたい・・・

なので
『PT員がどんな順番でコンボを繋いでいるか』
『この状況ではどういった行動を取るのか』
等、状況を見極めながら、マスカを発動していきましょう。



私が発見した空振りさせてしまいやすいスキルは、

槍 : 旋風、ピオシングランス、ハリケーンランス
風 : サイクロンカッター、エアスライサー
弩 : ストリームショット、ワイドショット、マグナムキャノン
弓 : バードハンティング、全段発射、ゴッドバードフィニッシュ

・・・
まぁほとんどのスキルが該当してしまう可能性がありますね('A`


槍の旋風は、発動時に自キャラがその場で4連攻撃を繰り出すので
KBで旋風の攻撃範囲から外れてしまいやすいです。

旋風を発動する!と思ったら、敵の後ろに回りこんで
後ろからマスカで押してやると、敵がマスカと旋風に挟まれ
切り刻まれる様は面白いです(´д`*)


ゴッドバードやマグナムといった大技を空振りさせないよう
マスカは慎重に発動しましょう(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/40-cf87da11

御品書 | BLOG TOP | Lv1~10 狩場

