スポンサーサイト


(´∀`∩)↑age↑

最近ドロップ運が全然無いです(´・ω・`)ショボーン
ユニはいざ知らず、良OPの装備すら出ません。・゚・(ノд`)・゚・。
鉱石の減少と値上がりで、なんとか装備は強化せずに済ませたいんですがね( ゚Д゚)y─┛~~

ウー c(`Д´c) 数珠丸です

サブの鈍器がそろそろサンドハンマー装備できるLvなんですが、
幸運の一撃やらブドウ缶やら総動員しても一向に出る気配無し。
かといってネタに近いユニを高い金払って買うのもアレだし( ゚Д゚)y─┛~~
適当に行くか(´▽`*)アハハ


さて今日もガッツンガッツン狩り倒しな日記ですよ。
もっと面白みのある日記書きたいのですが、
なにせ文章力無いですからね( ´ー`)フゥー...

本日もまずはサブの鈍器から始まりです。


とりあえず、とある計画の為、一心不乱にクエを終わらせていきます。
Lv52ともなると、エルパのクエがもっさりありますからね。

suna1.png


ほぼソロで狩っていたわけですが、やはりコイツはきつかった・・・
硬すぎだよ砂男。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

suna2.png


力強い一撃に飛鳥も若干壁にめり込んでおります。

suna3.png


大きな宝石集め中、LvUP。53になりましたヾ(゚ω゚)ノ゛
もうステなんかどうでもいいや ヽ(`Д´)ノ

LvUPから経験値が10%程溜まったところで、ようやく宝石が20個集まる。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・



さて、ここで大いなる計画発動。

LvUP直後ってゆーのは、当然経験値が全然溜まってなくて
やる気が出ないわけですよ。(私は
そこで。


suna4.png



1Lv前のクエを完了せずに、終わった状態で貯めておくのです(´∀`*)ウフフ
コレだけのクエをやってれば、前のLvでは自然と経験値貯まっていきますしね。
そして『LvUP直後』の今ッ!全て『完了』するのだッ!!


クエ完する前は12%程だった経験値が・・・


suna6.png



ド━(゚Д゚)━ ン !!!


実はクエ完直後のSS撮り忘れてたので、少し多めに増えてます(ノ∀`*)タハー
確か55%くらいまで一気に増えたかな・・・(;´Д`)ウウッ…
報告するだけで40%くらいの経験値GETダゼ!


まぁ50%くらいまで経験値が溜まってしまえば、
次のクエが終わらせれる頃には
70~80%くらいまでは溜まるはず。
ここでクエ完せずに、自力で頑張ってLvを上げて、
またLvUP直後に溜めておいたクエを報告してド━(゚Д゚)━ ン !!!

Lv50からはこの方法が結構いいですよ(´∀`*)ウフフ
Lv50台はゾンビに篭りがちになるので、飽きるってのがありますからね。
クエを利用して色々な敵を狩るっていうのも
気分転換になると思います。


というわけでその後も飛鳥でクエ完すべくピラミッド内部をウロウロ。

suna5.png


ミイラゾンビ99体包帯50個クエも、クエ完のためなら余裕余裕。


suna11.png


スケルトンはシールダーでもちょっと痛かった・・・
でもクエ完の為にガリガリ。


suna9.png


回り込みが厄介で狩り難いミイラプリリンは・・・

suna10.png


壁を背に密着しながら狩ると案外余裕だったり。
移動しながら攻撃するスキルが主力の場合は、使えませんけどね・・・(;´Д`)ウウッ…
ブレイク系とか縦横無尽系とか短剣乱舞系とか。


とりあえずクエはあらかた片付けてLvUPが楽しみなところでメインへ。




友が鉱石をホリホリしてたので、前から気になっていたことを調査すべく、数珠もホリホリ。

鉱石って一応敵からのドロップアイテムだと思うんですよね。
採鉱スキルしか効かない敵を倒してドロップするという位置づけのはず。
んで、鉱石って名前の色がランクによって変わるわけですが、
これって装備品のOP数による色の変化と同じ。
もしかしたらレアUPを上げれば、良い鉱石が出やすくなるかも?
というのが気になってたわけですよ。

というわけで検証。
友はレアUP装備無し。
私は合計200%程のレアUP装備と
アイテム鑑定士Lv5、ゴールドラッシュLv5を掛けながら掘り開始。

場所は鉱山1F。

suna7.png


30分後。
お互い合計100個の鉱石を拾った時点での計測

<結果>

友:普通74 銅14 鉄11 ペリ2
私:普通77 銅13 鉄 8 ペリ2

まぁ試行回数が少ないので断言はできませんが、
恐らくはレアUP装備は意味無いですね( ゚Д゚)y─┛~~

レアUPが効かないとなるとドロ率UPが有効になる可能性がありますが、
ドロ率UPは全ての鉱石に適用されると予測できるので
100%何かしらのドロップが出る鉱石相手ですと
むしろ普通鉱石の割合が上がる恐れがありますね。

鉱石は素っ裸で掘ったほうがいいかもしれませんな。


検証も一段落し、皆で武者狩りへ。

suna8.png


一応幸運の一撃は、発動する人が敵に一番多くダメージを与えてないと
意味が無いはずなんですよね。
コレがボスにも適用されるかが少し疑問なわけですが、
とりあえず今回も自分が半分程ダメージを与えてから
皆が総攻撃→幸運キックで止めってゆー狩り方してました。

誰かボスにはこの法則が適用されないよーって
分かる人がいたら教えてくれませんかなぁ。(・ω・`;)
火力が低い私が削るので、
1体倒すのに時間掛かってしょうがない・・・(;´Д`)ウウッ…

幸運の一撃が適用されているかどうかは、
ETC、武者の場合は『神秘の巻物』ですね。
コレを必ず落とすかどうかで分かります。
幸運の一撃使わなくても、毎回落とすってなら検証不可能になりそうですが('A`


武者が終わった後は、ちょいと前やってたキノコMMOでボス戦参加してきまして
終わった後、再度ラテIN。
装備品狙いでビーノナイトをソロ狩り。

suna12.png


久々に豆の木でソロしますが、結構楽になってますな。
スペックター相手にソロしてたせいで、柔らかく感じるだけかもしれませんが( ´ー`)フゥー...

suna13.png


結構数狩ったんですが、まともな装備もパズルも無し。
なんか豆の木実装直後より、ドロ率下がってないすか?('A`
そしてマンティス→チョッパーに名前戻ってましたな。
何で変えたんだろう(・ω・`;)

早く火曜日にならんかなー(´∀`*)

スポンサーサイト

コメント

>テンゼル様
(・∀・)ほう
今度試してみますねー(`・ω・´)
楽になりそーだ(´∀`*)ウフフ

幸運の一撃は他のPTの誰よりも1番高いダメを与えた場合発動するので武者のHPが幸運の一撃で倒せる直前になったくらいで全員1番端(右端)にいってタゲ外せば蓄積ダメがなくなりますよ
そして幸運でトドメをさせば楽に倒せます(*´∀`)
是非試してみてくだされ(わかりにくいかもしれませんが(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/45-9a7dc014

(´∀`*)ウフフ | BLOG TOP | (゚д゚)ウニー

