スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークプレニック

ダークプレニック

消費SP:67

攻撃回数:4回

分散数:3体

クールタイム:8秒

攻撃力:スキルLv3で強攻撃160%程

分散係数:2.0

習得レベル:Lv60でスキルLv1、Lv65でスキルLv2、Lv70でスキルLv3

*習得にはマスカレードLv3が必要

<スキルモーション>
da-kupurenikku1.png

da-kupurenikku2.png

da-kupurenikku2.5.png

da-kupurenikku3.png

da-kupurenikku4.png



_____________________________________________________

短剣乱舞系4次攻撃スキル。
発動後、短剣を上に放り投げるモーションが発生。
その後、若干前方に移動しながら4連続攻撃を繰り出す。
最後の攻撃にはフラッシュ付き。

出は若干遅いが、攻撃後の硬直はほぼ無し。
またリーチも長く、キャラ前方の斬撃エフェクトの端くらいまで届く。
4連攻撃ということで、やはり上級マスタリとの相性は良い。

上下にもそこそこ強く、浮遊系を相手にしても空振りすることはまずない。


_____________________________________________________

実装前は3HITと噂されてましたが、蓋を開けてみると4HITでビックリしました。
使った感じとしては、両手剣スキルの縦横無尽や乾坤一擲に似ています。

Lv1からマスカレードのLv3よりもダメージが高いため
覚えたら即戦力になるはずです。
前方に移動するという特性上、突進系を相手にした場合は
KBを取れないと攻撃が空振りする可能性はあります。

ダンスダガーで少し間合いを離した後発動すると、
前方移動で敵を通り抜けてしまうといったことが起こりにくいので
コンボの場合はダンスダガーを最初に持ってくるといいかもしれません。

4次スキルはクールタイムが長いので、
1~3次スキルの硬直も活用し、良いタイミングで発動できるよう
計算しながら戦うのも面白いです。


ちなみに、短剣乱舞1系統で10コンボ繋ぐことができます。
『イリュ→ダンス→マスカ→ダンス→イリュ→プレニック→ダンス→マスカ→イリュ→ダンス』
の順に繋ぐと、全てコンボになります。
一部少し間が空くところはありますが、コンボは成立しているので
この10連コンボ中はKBすることはありません。
とはいえ、ボス以外でコレを全部決める前には敵は死んでますがね(´▽`*)アハハ


Lv2の時点で1発のダメージがイリュージョンダガーの1発と同じくらいになります。


Lv3で1発のダメージがダンスダガーよりちょっと低いくらいになります。
Ⅱスキルを覚えた後でも威力は見劣りせず
主力として長く使えるスキルとなります。

スポンサーサイト

コメント

かっこよすぎる~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/56-c7c55674

Lv101~110 狩り場情報 | BLOG TOP | 冒険のお供にドリスゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。