

Lv41~50 狩場

このくらいのレベルから自分のレベUP毎の敵の経験値減少補正が少なくなってくるので、
適正レベについては長めに表記します。
強く経験値が高い敵を苦労して狩るより、
弱く経験値がそこそこの敵を沢山狩るほうが効率がいいと思います。

狩場も豊富になってくるので、色々な敵をいぢって見ましょう(´∀`*)








Lv40~42 幽霊桜、怨念桜、落第忍者

人気マップ。
沸きがよく、ユニークの怨念桜ソウルスピアを狙える。
ただし怨念桜は強い上、沸きもマップに3体くらい。
なので鬼沸きの幽霊桜をメインに狩ろう。

人が多いので、定点狩りにするかCHを回ってみたりしてみよう。
onnnennzakura.jpg









Lv42~48 青影赤影紫影黒影、白影

アオイチのシゲオから受けるクエついでに狩るといい。
自分のレベルごとに影の色を変えていこう。
黒月城はマップが複雑なので、影を探しながらマップを覚えていくといいかも。
白影が狩れるようになったら白影を『秘密の部屋』で狩ると良い。
マップが狭い上に石塔もあるので移動に便利。

秘密の部屋から町まで歩いて戻るのは大変なので、
必ずドリスゲームカプセルを持っていこう。
sirokage.png









Lv44~50 ガーゴイル

闇の森5に出る飛行タイプの敵。
たまに1箇所に鬼沸きする場合があるが、
その場合は2~3体を引き離して狩ること。
レンジャーのHPでは5、6体に囲まれるとKBで何も出来ずに袋叩きにされてしまう。
レベル5パズルを落とすこともあるのでお財布にも安心。(´д`*)
ga-go.png









※PT専用Lv45~52 プリスプリン

通称プリプリ。
私がラテールで初めてPTをした狩場。(笑)
というか、PTじゃないとレベ40代ではほぼ無理である。
アオイチの右のポータル出てすぐの砂漠地帯1。
マップの真ん中にプリスプリンがモサモサ沸く。
経験値、ドロップ共にかなりの高効率で人も多い。

ここなら短剣乱舞レンジャーでもきっとPTに入れて貰えるはず。
他職でもLv45くらいではソロで狩るのは厳しいはずだから。(多分
kariba-12.png









Lv48~52 ドリプリン

ピラミッドに入ってすぐにいる、
プリン系で2番目に可愛いと勝手に思っている緑色のプリリン。
相変わらずの突進系なのでマスカはうまく当てよう。
doripuri.png




※この頃はクエメインでの活動をしていたので、
  またしてもレベル表記はちょこっと適当である。
  とあるマップに移動するだけの簡単なクエもあるので、
  積極的にクエを利用していこう。

  なお、短剣乱舞レンジャーの場合、式神番犬は相手にしないほうがいいと思われる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/7-4b65a281

マスカレード | BLOG TOP | Lv51~60 狩場

