

Lv51~60 狩場

一部のMAPで敵の沸きが増えてきます。
ソロ時は厳しい場合があるので、なるべくPTを組むといいでしょう。
効率重視の場合、狩る敵が限定されてしまうので
最大の敵は『飽き』のような気がします。

ユニーク狙いの狩りや、友と遊んだりしながらまったり楽しんでいきましょう。
クエの消化も忘れずに。( ´∀`)σ)∀`)
クエの報酬経験値は、レベUPの大きな助けです。

Lv50台はクエが多く、効率が良い狩場が揃っているので
LvUPは結構楽だと思います。

原始MAPのLv表記は?になってます。
これはメインでもサブでもMAP実装前にすでに適正を過ぎており
自分でまともに狩ったことがない為です ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン








Lv50?~? パープルウォーキー

ピラミッド内から行ける原始MAP、そこで一番初めに出会う敵である。
若干沸きが多いが、固定沸きになっており自分のLvに合わせて戦いやすい。

ここから敵の沸きが異常とも言える数になってくるので
ソロ時ではふるぼっこ注意。
PT組むのが安定する。

ETCで拾える尻尾は、ウガウガ尻尾揚げの材料となるので
今後の為にも集めておくことをオススメする。
1度使えば判ると思うが、尻尾揚げでの攻撃力上昇は異常。
karibapa-puru.png









Lv50~55 ゾンビ、ミイラーゾンビ

レベル50の時点ではミイラゾンビはちょっと痛い。
でも耐久力が弱いので数が少なければ狩れる。
ということで重力の部屋へ行こう。

下のSSの赤枠内が個人的ベストポジション。
左側の足場にはミイラーが2匹、右には普通のゾンビが2匹沸く。
動く範囲が狭い故に単調な狩りになりがちなので、
バックアタック狙うなど、試行錯誤しながらプレイヤースキルを磨いてみよう。
miira.png









Lv52~62 ミイラーゾンビ

ソロの場合かなり長い間お世話になるのがミイラーゾンビである。
他職の場合はスケルトンが( ゚Д゚)ウマーのはずなのだが、
スケルトンは若干固い上に、なにげに攻撃力が高い為
短剣乱舞ではミイラーゾンビのほうが効率がよかったりする。

ギャラリーで狩る場合は下SSの赤枠内に3匹、黄色枠内に3匹沸く。
赤枠内には足場が二つあるため、1匹2匹と分かれて沸くことがあるが
1匹だけ相手にするのも効率が悪いので、数が沸いてる足場を優先的に狩っていこう。
miiiragyarari-.png

gyarari-.png









Lv53?~Lv? タイガーキング、プロトドン

巨大竜の原生森1で出会うことになる虎とでっかい足。
平坦なMAPな為狩りやすく沸きもそこそこ。
しかしLvによってはプロトドンが痛いので注意。
後述のステゴノスキングより体格が小さく、まとまりにくいので
ソロで狩るならステゴノスより楽。
karibataiga-.png









Lv55?~Lv? ステゴノスキング、プロトドン

こちらは巨大竜の原生森2。
体のでかいステゴノスキングとプロトドンの組み合わせ。
前述の原生森1と違いプロトドンがMAPに2体沸く。
プロトドンのクエを消化するならこちらがオススメ。
ソロではきついと思うのでなるべくPTを組んでいこう。
karibasutegonosu.png









Lv55?~Lv? プテラノス

ストンドンMAPで出現する<<敵では一番強いMOB。
浮遊系なので闇雲に動くと囲まれるので注意が必要。
MAPの足場が若干悪いがMAP自体は広いので
ソロでも案外狩れてしまう。
多数相手にするとさすがに危険なので注意。
karibaputeranosu.png









Lv57~60 プリスプリン

Σ(゚Д゚;)エエッと思われるかもしれないが、ソロで狩れるようになると
ミイラーゾンビ以上の効率が出たりする。
レベ補正のため1匹の経験値は少ないので、
ソロ狩りできるようになってもそれほど長くはお世話にはならない。(・ω・`;)
purigari.png









Lv58~64? バンパネイラ

パンチラ娘(*´д`*)ハァハァ
ポウ邸宅に出現。
攻撃力が高く、レベ60くらいでは4体程に囲まれると厳しいので注意。
ちなみにSSに関する苦情は受け付けません。(*゚∀゚)=3
bannpanera.png




※スケルトンは、なぜか被ダメを受けてもキャラがKBせず大勢に囲まれると
  いつの間にかHPが減っていて昇天ってことが多々ありました。
  経験値の増え方もミイラーのほうがよかった気がするので、スケルトンはスルーしました。
 
  ミイラプリリンは突進移動が厄介でマスカレードが非常に当てにくいです。
  故に効率があまり出ないためスルーしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/8-426ca79f

Lv41~50 狩場 | BLOG TOP | エンチャント考察

