

はしごを素早く降りるッ!

はしごを素早く『登る』方法は結構有名。

だがッ!

案外有名じゃないのが、はしごを素早く『降りる』方法。


やり方は若干コツが有。( ゚Д゚)y─┛~~

1. まず降りたいはしご(またはロープやツタ)をロックオン(´∀`)9 ビシッ!

2. そして、はしごの真上まで歩きかダッシュで移動する。(立ち状態からはできない)

3. 真上まできたらすかさず方向キー『↓』と通常攻撃以外の行動を発動。
  (若干『↓』早め、でもほぼ同時)
  (通常攻撃以外の行動:エモや採掘、採鉱、火付けスキルなど。攻撃スキルでも可。)

4. 成功すると『ストーンッ!』と上の足場から落下していきます。
kousokuori.png

感じで言うと、『はしごを降りるモーションをスキルでキャンセルする』って感じです。

↓と同時に使う行動は、硬直時間が短いのが良。
採鉱、本人指差しエモ、びっくりエモなど。

魔のブリンクやレンジャーのバックダッシュでやると、ちゃんと移動しながら落ちます。

攻撃スキルなら落下しながら攻撃できますが、当てるのは困難です。・・・(;´Д`)ウウッ…



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/9-456fc26b

短剣乱舞レンジャーとは? | BLOG TOP | デスペナよりはマシ!

