スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS影忍者王

影忍者王。
低Lvのうちは雲の上の存在だと思っていた敵ですが、
適正Lvになると倒すのは案外簡単だったりします。
PTで倒すのが楽でいいですが、ここではソロで倒す方法を紹介。
これでガンガン影王を倒し、忍刀の相場を下げてください(爆

ちなみに短剣乱舞型での攻略になります。
この狩り方ならば、ソロでも課金POTを使うことはないと思うので
気軽に影王に挑戦できるようになるはず!



_____________________________________________________

まずは影忍者王の攻撃方法を知っておきましょう。





kouryaku5.png

まずは通常攻撃。
影忍者王(以下影王)と接近してる時には大概この攻撃がきます。

前方、上方共に当たり判定が強い1発攻撃。
ジャンプ連打では避けることができないので注意。
防御1900程のLv83短剣乱舞レンジャーが
バックアタックでクリティカルが出てしまうと、800程喰らいます。









kouryaku3.png

kouryaku4.png


乱舞攻撃。
影王と接近している時にのみ使用してきます。
体感では、通常:乱舞=7:3くらい。

影王が拳に力を溜めた後、4HITの攻撃を繰り出してきます。
当たり判定は通常攻撃と一緒で、ジャンプ始めは叩き落されます。
最初の3発は連続HITになるので、1発目をガード無しで喰らうと
3発目までノーガードで喰らいます。
3→4発目にわずかな空きがあるのでガードはできますが、ジャンプでは逃げれません。
SSのようにバックアタックで1発のダメが200強。
4発クリティカルで喰らおうものなら1200程HP削られます。

拳に力を溜めている時に、『ヒュンヒュン・・・ピシャーン』と音がします。
どうしてもまともに喰らいそうなら、1発喰らう覚悟でジャンプしましょう。
ジャンプ中に1発喰らえばダウンするので、やりすごすことができます。
とは言え出は遅いので、力を溜めているモーションに反応して
避けれるようになりましょう。
攻撃範囲は狭いので、溜めモーションが見えたら
後ろにジャンプすれば簡単に避けれます。











kouryaku1.png

kouryaku2.png


波動攻撃。
影王と一定の距離を取っているとこの攻撃しかしてきません。
接近している時もたまに撃ってきます。
拳に力を溜めた後、前方広範囲へエネルギー波を撃ってきます。

エネルギー波のSSの赤線の部分に当たり判定があります。
先っぽには当たり判定はありませんが、しっかり範囲が分かってないと
接地したままでは避けにくいです。
拳に力を溜めるモーションは乱舞と一緒ですが、
波動攻撃の溜めモーション中は『ズゴゴゴ・・・ドガーン』という音がします。
この『ドガーン』と鳴ったあたりでジャンプすれば簡単に避けれます。
波動のエフェクトはしばらく残りますが、当たり判定が発生するのは
波動が伸びきる時のみなので、そこをジャンプで回避するのです。




_____________________________________________________


この攻略では移動速度+28の靴を装備しています。
移動速度がある方が断然狩りやすいと思うので、用意しておくと良いと思います。




基本的に影王をソロで狩る場合には、
『波動攻撃を誘う→避けつつ攻撃』の繰り返しになります。





kouryaku6.png


まずSSのように影王を常に走っている状態に距離を保ちます。
走っている状態の時は波動攻撃しかしてこないからです。








kouryaku7.png


影王が拳に力を溜めるモーションが見えたら、すかさず影王を飛び越えます。
ここで反応が遅れるとダメージを喰らう可能性が高まりますので注意!!
ジャンプも影王の後ろ、スキルが届く位置に飛ぶようにしましょう。

ここで移動速度靴が無い場合は、とりあえずスキルが当たる位置にジャンプしましょう。








kouryaku8.png


着地間際に空中スキル発動です。
SSではイリュージョンダガーを発動しています。





kouryaku9.png


短剣乱舞ならコンボでダンスダガーも繋げましょう。
イリュージョン→ダンスと両方ともバックアタックを取れます。

後ろを取った場合の攻撃は職によって違うので、
なるべく硬直が少ない物を選んで発動するのがいいと思います。







kouryaku9.8.png


スキル硬直が終わったらすかさず影王から離れるのですが、
運が悪いとここでダメージを喰らいます。
これは波動攻撃の反応が遅かったり、単に影王の攻撃間隔が短かったりと理由は様々。

とにかくスキル中にダッシュコマンドを先行入力しておき、
硬直が終わったら影王から最速で離れるようにしましょう。

ここでダッシュジャンプで離れると、着地直後に波動攻撃が来ることが多いです。
慣れてきたらダッシュジャンプで逃げると、狩りスピードUPです。


移動速度靴が無い場合は、ある時に比べダメージを喰らう可能性が高くなります。







kouryaku9.9.png


スキル後、離れずに1回防御をするのも手です。
とりあえず1回攻撃を防御した後離れれば、バックアタック直撃はないでしょう。
移動速度靴が無い場合や、波動攻撃の反応が遅れた場合はコチラを推奨。

ただし、乱舞攻撃や波動攻撃が来る可能性もあるのでキチンと反応しましょう。
乱舞や波動が来たらその場で防御せずに、
間合いを離すか飛び越えて攻撃してしまいましょう。






とりあえず影王との間合いを離したら、また波動攻撃を待ちます。









kouryaku10.png


そして波動攻撃が来たら、ジャンプで飛び越えてスキル発動。
SSではダークプレニックを使っています。

短剣乱舞で狩る場合は、イリュージョン→ダンスのコンボと
ダークプレニックだけで攻撃できるはず。
もしダークプレニックのクールタイム消化が間に合わなかったら
とりあえずダンスダガーで攻撃しておきましょう。







とりあえず、攻撃したら離れて波動誘って飛び越えて攻撃・・・を繰り返します。









kouryaku11.png


幸運レンジャーなら止めは幸運の一撃で。
でも影王はケチですがね( ゚Д゚)y─┛~~



とにかく、慣れると接近職でもノーダメージで狩る事も可能です。
撃破までの所要時間は、Lv83短剣乱舞レンジャーで約2~3分程。
ユニ狙う敵としてはかなり時間は掛かりますが、影王を倒さないと忍刀は出ない!

この方法に早くから気付いていれば私もスキルリセット本買わなかったのに( ´ー`)フゥー...

皆もソロで狩れるように頑張ってみるべしヾ(゚ω゚)ノ゛
そして忍刀の高耐久ドロって私に送ってください



<影王狩り動画>

YouTubeなのでちょっと画面は粗いですが、見れるはず。
動画を撮るソフトを裏で動かしていたので
少し重くてヘタクソです・・・(;´Д`)ウウッ…

最初は影王に攻撃した後、ジャンプして離れる方法を取っていますが、
動画の最後の方で走って離れる狩り方も映してあります。

狩り中は移動速度+29の靴を装備。


音楽:ロックマン2 フラッシュヒート
サイト名:水晶海豚




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyuzumaru.blog106.fc2.com/tb.php/97-bea555d3

冒険のお供にドリスゲーム | BLOG TOP | イリュージョンダガー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。